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Maintenance 住まいの定期点検

住まいの定期点検って?

お家は目に見える劣化だけでなく、内部に問題が潜んでいることがあります。
気付くのが遅くなってしまうと、
大掛かりなリフォームが必要になってしまった、ということになりかねません。
お客様が大切なお家で長く安心して暮らすために、1年に1回、マナベースがしっかりお家の状態を点検し、
今後発生しそうな問題点やその対処法をご提案いたします。

こんな方におすすめします!

  • 築15年以上経っている
  • ハウスメーカーや工務店などの
    長期保証に入っていない
  • どこに相談したら良いか分からない

定期点検が必要な理由

  • 新築でも日々少しずつ
    劣化は進んでいる

    新築と言えど、10年も経てば水回りなどは耐用年数を超え、外壁も日光や雨風にさらされ日々劣化は進んでいます。
    新築だからと安心せず、こまめに点検やメンテナンスを行うことが、長く安心して暮らすためのポイントです。

  • 保証が切れた途端、
    不具合が見つかる場合も

    家を建てたり購入した時に義務付けられている「保証」は、新築で10年、中古で数ヶ月から2年が一般的です。
    しかしこの保証は「瑕疵担保責任」なので、普段通り生活してく中では発見が難しい欠陥やトラブルに対する保証になります。
    不具合が見つかった時には保証期間が過ぎていた、ということがないように、しっかりプロの目で確認してもらうことが必要です。

  • 気付くのが遅れると
    多額の出費になってしまう

    目に見えない不具合や劣化は、気づいた時には手遅れという場合も少なくありません。
    手遅れになると大掛かりな修理やリフォームが必要になり、一気に多額の出費となってしまいます。
    また、水が出ないなどの緊急対応が必要な不具合については対応できる業者が限られてしまい、料金も高くなります。
    定期点検で早く気づき対処することで、そのような突然の多額の出費を防ぎ、お家も長く良い状態を保つことができます。

マナベースの定期点検なら
お家のことはまるっとお任せ!

  • 01 余分な出張費がかかりません

    不具合が見つかった場合、その部位ごとに専門業者に依頼していませんか?
    不具合の原因が別のところにあるとなると更にまた別の業者に、、、といった具合で、様々な業者が関わることになり、その都度出張費が発生する場合もあります。緊急の対応となるとさらに料金は高額に。
    マナベースでは、不具合の原因を見つけて自社で補修・修繕を行います。複数の業者を挟むことがなく、余分な出張費は発生しません。

    例)システムキッチンに付いている食洗機の不具合

    機械の不具合ではなく、排水が原因だった

    食洗機メーカー
    出張費 7,000円〜 ※機械に不具合はないため、
    出張費のみ支払い
    水道工事業者
    出張費相場 5,000円〜
    +部品代 2,000円
    +作業代 15,000円 ※出張費・部品代・作業代を支払い
    マナベース
    出張費0円〜5,000円
    +部品代 2,000円
    +作業代 15,000円 ※プランによって変わります
  • 02 住まいカルテで早期発見

    マナベースでは、点検の際にお客様のお家に関する不安やお困りごとをお聞きし、点検後に「住まいカルテ」として記録しておきます。
    次の点検時には、そのカルテを参考に前回の不安箇所や問題箇所をしっかり点検することで、前回からの変化に気づきやすくなります。
    お客様との会話から発見するご不安やお悩み、実際に点検して発見した問題を把握しているからこそ適切なご提案が可能なのです。

    住まいカルテで早期発見
  • 03 エアコンや食洗機などの住宅設備についてもご相談いただけます

    定期点検の際に、エアコンや食洗機、トイレ、洗面化粧台など、住宅設備についてのお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。
    お家のことなら何でもご相談承ります。

    エアコンや食洗機などの住宅設備についてもご相談いただけます
  • 04 日常のお手入れ方法をお教えします

    お家は日常的にお手入れすることで、突然の不具合や問題は起きにくくなります。お客様でもできる簡単なお手入れ方法や注意点などをお教えしています。

    日常のお手入れ方法をお教えします

Plan プラン

デラックスプラン 20,000円/年
  • 1年1回点検(1時間半)
  • 緊急トラブル時の出張料 無料 ※1
  • 水回りの排水詰まり簡易貫通対応 無料 ※2
スタンダードプラン 10,000円/年
  • 1年1回点検(1時間半)
  • 緊急トラブル時の出張料 3回まで無料
ライトプラン 7,000円/年
  • 1年1回点検(1時間半)
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もっとお得に・便利に!

初回点検無料クーポンget!※
LINEで点検の予約ができる!
点検時期のお知らせが届くので
安心!

※初回点検無料クーポンの点検内容はライトプランの内容です。翌年以降からご契約内容での点検内容・料金になります。

※修復・修繕が発生する場合は別途費用がかかります。
※1 緊急トラブル時:トイレの詰まり、水漏れなどのすぐに処置が必要な場合。
※2 簡易貫通:ワイヤーブラシ等を使用した排水管の詰まりを防ぐ処理になります。

Point 点検ポイント

築0〜10年 キッチン・トイレ・水回り・
シロアリ など
新築から10年ほどになると排水の詰まりや給湯器の故障など不具合が少しずつできてくる頃です。また、法律上義務付けられている保証が切れる頃でもあります。お家の状態を見て、今すぐ補修が必要かどうかを判断しご提案をいたします。
築10年〜15年 構造上の不具合・防水(ベランダ・屋根)・外壁の劣化 など
10年以上になると、基礎部分の点検もしっかり行う必要があります。小さな亀裂などから気づかないうちに雨漏りが起きている場合もあり、放っておくと大掛かりな工事になってしまうこともあります。
築15年以上 柱や床の歪み など
床材や畳などの劣化が目立ってくる頃です。床下の状態も見つつ、傷んでいる箇所の補修や貼り替えなど、お家の状態やお客様のご要望に合わせたメンテナンスをご提案いたします。
住まいカルテを見る

Step 住まいの定期点検の流れ

  1. ご依頼

    ご依頼

    LINE公式やお問い合わせフォームよりご連絡いただき、点検日の日程を決めます。

  2. 点検

    点検

    点検当日、点検項目以外にも気になる点などございましたらお気軽にご相談ください。

  3. 点検結果を確認

    点検結果を
    確認

    お客様ごとに「住まいカルテ」を作成し、カルテのURLをお送りします。点検結果は当サイトでいつでもご確認いただけます。

  4. 次回点検のご案内

    次回点検の
    ご案内

    LINE公式の友だち追加をしていだだくと、LINEでお知らせが届くので、忘れる心配もありません。